行政書士試験対策ブログ

行政書士試験対策ブログです。 試験に対する考察、勉強方法に関するアドバイスなどを通じて、受験生の皆様を応援しております。 和歌山県行政書士会 理事 神山和幸行政書士事務所 ※詳細はプロフィールをご覧ください。

こちらは、現役行政書士による行政書士試験受験合格を目指す方々への応援ブログです。
勉強方法、おすすめの六法・参考書紹介、法令解説などを通じて、合格へのお手伝いをいたします!

さて、現在の行政書士は、非常に難易度の高いものとなっています。そのため、きちんとした行政書士の勉強法や合格するための考え方を身に付けなければ攻略できません。

私も様々な勉強方法を試してまいりました。
合格まで、3年半、計4回の受験を経てきました。
しかも、サラリーマンであった私には、学習時間の配分にも大変苦労しました。

その3年半において、色々と試行錯誤して参りましたが、その中で経験したこと、学んできたことをもとに、行政書士に合格するために、効果的な勉強方法とは?についてご紹介するとともに、各科目、特に一般教養についての勉強法についても触れて参ります。

是非、これから行政書士の勉強をする方や行政書士に合格できなくて悩んでいる方に 読んでいただきたいと思います。


※このサイトに関するご質問等は右記のメッセージフォームにてお願いします。
※このサイトには、個人的な見解が含まれております。それに対する苦情には一切応じられません。

行政法

Arigatzで気軽に相談!
様々な分野の専門家に、非公開で、一対一で相談できる新感覚の相談サイトです。
相談するならArigatz!(アリガッツ)
受験対策ならこの本!
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ